攻撃側の突き上げは2種類あります。

1つは敵がいるポジションの真下にちょうど天井で爆破するようにギリギリでフラグを投げたり、ゾフィアやアッシュで天井を破壊する方法です。

スポンサードリンク



もう1つはバックのマスターキーで突き上げします。

まずバックの突き上げには基本的にカヴァーが必要です。
建物の中に入り上を見るので敵が来た時に一人で対応するのは難しいです。
なので、突き上げしてくれそうなときはカヴァーを入れてあげましょう。
また、突き上げしているときにドローンを回して赤ピンをたててあげると非常に突き上げの精度が上がります。
最近はライオンが出たのでライオンの能力を使いながらの突き上げが非常に強力です。

スポンサードリンク



バックを使い突き上げをしたいという人はマップの構造をしっかりと把握しましょう。
テキトーに開けまくっていると上から撃ち下ろされたりしてしまいます。

強ポジや敵がよくいるポジを理解して突き上げましょう。

山荘を例に出すと
ここは強ポジで敵がよくいたり入られるとやっかいなポジションですがここは外からもつぶすことが出きます。(下の画像2枚)
レインボーシックス シージ_20180409230309
レインボーシックス シージ_20180409230325
レインボーシックス シージ_20180409230328



スポンサードリンク


このように安全に突き上げたりもできます。
またデフューザーを設置してその真下から守るということもできます。
これはバックでなくともスレッジで設置した床を叩き下から覗くことでもできます。
レインボーシックス シージ_20180409230636

バックは非常に楽しいオペレーターで武器自体も非常に強いので是非使うことをオススメします。